ご利用ガイド お花の状態をセルフチェック

お手元のお花は今どんな状態ですか?ご注文前に大切なお花の状態をご自身で一度 ご確認をお願いします。

花びらの付け根が茶色くなっていませんか?
花びらの付け根が茶色くなっていると、残念ながら加工が出来ません。その他の花材がたくさんある場合には、加工可能なお花のみで制作させて頂きます。

軽く振っただけで花びらが散ってしまっていませんか?
ぱらぱらと沢山の花びらが散ってしまう場合も加工が出来ません。その他の花材がたくさんあり、2~3枚程度の花びらが散る程度なら、加工可能なお花で加工致します。

お花にシミや茶色いスジは出ていませんか?
お花の鮮度が落ちかなり弱っているため、加工できるかの瀬戸際の状態です。加工出来ればさせて頂き、難しい場合には、加工可能なお花のみで制作させて頂きます。(お花のケアは行っていますが、すでについてしまったものを消すことは出来ません)

 

挙式後5日までと記載しておりますが、全てはお花の生命力次第となります。
アトリエ到着までの運送時間もあるため、保存加工のご依頼は、お花の仕上がりを考えた早めがおすすめです!

1輪でも多くのお花の救いできるよう精一杯制作をさせて頂きますので、ご注文から最短での発送のご協力をお願い致します。

※5日以内でもお花の状態によっては加工ができない場合もございます。