ピンク・オレンジ・イエローガーベラのバックブーケを保存加工

  • LINEで送る

ピンク・オレンジ・イエローガーベラのバックブーケを保存加工させて頂きました。

DSCF1648

【ガーベラのバックブーケの制作内容】
立体ボックス クレールボックス スクエアタイプ

ピンク・オレンジ・イエローガーベラをメインに
ミニバラをふんだんに使用したとっても素敵なバックブーケです。
カラーもピンク・オレンジ・イエローと
とっても鮮やかな雰囲気ですね~

FullSizeRender

お花のボリューム的に、
下部にお花が集まるデザインでしたので
バランスを見ながら、持ち手のパール部分にも
残りのガーベラやおリボンでアレンジさせて頂きました。

作品のアレンジには決まった形はありません。
皆様のお花に合わせ、デザインさせて頂きますので
様々なこだわりをぜひ教えてくださいね!

使用されている花材

・ピンク・オレンジ・イエローガーベラ
・ピンクや黄色のバラ

加工方法

ドライ加工(ドライ加工の保存年数は約10~15年といわれています)

花材(ガーベラ)の特徴

薄めのピンク・オレンジ・イエローガーベラは
見た目もとっても可愛いですが
保存加工後もとっても綺麗な色に仕上がります。

良く、ドライ加工か押し花であればどちらの方が
綺麗に保存できますか?という質問を受けますが

ガーベラは、ドライ加工だけではなく
押し花で保存加工しても綺麗な発色になりますので、
ガーベラがメインのブーケや花束の場合は、
どこに飾りたいかを優先に作品選びをしてくださいね!

FullSizeRender

◆飾るスペースがあまりない場合
→壁に飾ったり、立てかけられる『押し花 保存』

◆飾るスペースがある場合
→棚に飾る『ドライ 加工 ボトルフラワー』

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。