赤・オレンジダリアのボールブーケを立体ボックスに保存加工

  • LINEで送る

赤ダリア・オレンジダリアとグリーンの菊のボールブーケを
立体ボックスに保存加工させて頂きました。

ダリアボールブーケ (2)

【赤ダリア・オレンジダリアとグリーンの菊のボールブーケの制作内容】
立体ボックス クレールボックス スクエアタイプ

ボールブーケをその形状のまま保存加工できるのは
こちらの立体ボックス クレールボックス スクエアタイプになります。
スクエアタイプは正方形の形状なので、ピッタリ収まりますよ~
(押し花の場合は、正方形の押し花Mがベストサイズです)

ダリアボールブーケ

押し花とは違い、厚みのある紐もお入れできるのが立体加工のメリットですね。
元々のボールブーケのイメージのままお残したい方におすすめです^^

その他、ボールブーケの一部を保存加工することも可能です。
その場合は、サイズも小さく、お手頃なボトルフラワー、もしくは立体ボックス ミニョンがおすすめです。
◆ボトルフラワー
◆立体ボックス ミニョン

花材の種類や大きさにより、作品にお入れできないものもございますので
その場合は改めてご連絡させて頂きます。

作品のアレンジには決まった形はありません。
皆様のお花に合わせ、デザインさせて頂きますので
様々なこだわりをぜひ教えてくださいね!

使用されている花材

・赤ダリア
・オレンジダリア
・グリーン菊

加工方法

ドライ加工(ドライ加工の保存年数は約10~15年といわれています)

花材(バラ)の特徴

今回は、特に大きな変化は出ずに綺麗に仕上がりましたが
赤のダリアは、元々もっている色素の関係でトーンが深くなる場合があります。
お花も生き物なので、同じ種類でもお色の出方は様々です。
もし加工後に深いお色になった場合は、おリボンや配置等で工夫させて頂きます。
素敵な作品になりますよう相談を重ねながら良い形に出来ればと思っています!

 

紹介させていただいた商品

立体ボックス クレールボックス スクエアタイプ  商品の詳細をショップでみる>>

  • LINEで送る

挙式後のブーケでも大丈夫!傷み始めのお花も綺麗にアレンジいたします

ハッピーフラワーでは、お客様のご要望に応えるため、挙式当日・挙式後5日までのご注文も受け付けています。
お花が傷み始めてしまっても諦めないでお気軽にご相談ください^^

花びらの先端が茶色くなってしまった場合には、その茶色い部分をハサミで一枚一枚カットしながら制作させて頂いております。お花が完全に枯れていなければ綺麗に救えるお花もあります。

お花の専門知識を持った経験豊富なフラワーデザイナーが、お客様のお花の状態に応じて様々なご提案をさせていただいておりますので、安心してお任せ頂けますと幸いです…♡

「もうブーケは保存加工できないかも.……」と悩む前に、まずはハッピーフラワーのまでご連絡くださいませ。


ご相談・お問い合わせはこちら
(無料でご相談いただけます)

SNSでもご購読できます。