オレンジガーベラやバラ、ピンクバラのラウンドブーケをボトルフラワーに保存加工

  • LINEで送る

オレンジガーベラやバラ、ピンクバラで纏められたラウンドブーケボトルフラワー保存加工させて頂きました♪

%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b1%e4%bf%9d%e5%ad%98 %e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b1%e4%bf%9d%e5%ad%98%ef%bc%92

オレンジガーベラやバラ、ピンクバラで纏められたラウンドブーケ 保存加工内容】
ボトルフラワー ミディアムドーム

眩しいのオレンジがとっても鮮やかなラウンドブーケのアフターブーケ作品のご紹介です^^元々のお花の色素もとっても綺麗だったようで、保存加工の仕上がりもとっても華やかですね~

ガーベラやバラなどの花材の間には、造花の多肉植物がブーケ一部として入っていましたので、ブーケ保存作品にもお入れしデザインさせて頂きました。生の多肉植物は水分量が多く保存加工には不向きですが、造花であれば問題なくお入れできますので、これから多肉植物を使用したブーケを制作される花嫁さまは造花で制作されるといいですよ!

また一部であれば、アトリエでもご用意しているものがありますのでお入れする事も可能ですが、やはり当日使用したそのままを保存加工されたい方は事前にお花屋さんに連絡される事をおすすめします^^

今回はブーケと一緒にブートニアもお送り頂きましたので、正面のゴールドネームの右上にブートニアのおリボンも一緒にアレンジさせて頂きました。ブートニアを形としての保存が一番ですが、もしスペースや予算上難しい場合には、こちらの立体作品であればこのようにブートニアの一部をお入れもさせて頂きます♪

 

使用されている花材

・オレンジガーベラ
・オレンジバラ
・ピンクバラ
・多肉植物(造花)

オレンジガーベラやバラ、ピンクバララウンドブーケ 保存加工方法

ドライ加工(ドライ加工の保存年数は約10~15年といわれています)

 

オレンジガーベラやバラ、ピンクバララウンドブーケ 保存制作内容

%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b1%e4%bf%9d%e5%ad%98%ef%bc%91

直径6㎝以上の大きめのお花が多いブーケでしたが、ブーケの一部を残すボトルフラワー作品の中でも一番お花を多く残せるミディアムドームだったので、ブーケのボリューム感を残しながら保存加工できました。

花材やお花の状態によって、ひと作品、ひと作品のベストな作品タイプは異なりますので、ブーケがアトリエに到着後に改めてご連絡をさせて頂きますので、インターネットですがご安心頂けますと幸いです^^

 

紹介させていただいた商品

ボトルフラワー ミディアムドーム  商品の詳細をショップでみる>>

  • LINEで送る

お花1本からでも保存加工いたします

想い出のお花は、綺麗なままずっとそばに飾っておきたいものですよね♪

ブライダルブーケの保存加工のご依頼が多いのですが、挙式以外にも大切なお花をいただくことは多いものです。その大切な気持ちをお花というカタチに残して、この先も輝かせてみませんか?

  • プロポーズの花束
  • お誕生日の花束
  • 子供が自分のために選んでくれた「母の日」「誕生日」のお花
  • 入学式、卒業式などのお祝いのお花

などハッピーフラワーでは、小さな花束やお花1本からでも保存加工が可能です。

“お花”を通して、“幸せ”を形にするお手伝いをさせて頂いております^^♡


詳細はこちらをご覧ください

SNSでもご購読できます。