赤バラやガーベラの記念日の花束をボトルフラワーに保存加工

  • LINEで送る

赤バラやガーベラで纏められた記念日の花束ボトルフラワーに保存加工させて頂きました♪

記念日花束 保存

【赤バラやガーベラで纏められた記念日の花束 保存加工内容】
ボトルフラワー ミディアムドーム

大切な記念日の花束を保存加工させて頂きありがとうございました^^
赤バラやガーベラ、ヒペリカムなどの赤色の花材の中に鮮やかなグリーンがアクセントになった素敵な花束です♪

今回も花束でのイメージのまま保存を希望されていらっしゃるということで
ラッピング資材とおリボンもボトルフラワーの中に入れアレンジさせて頂きました。

ゴールドのおリボンが、とっても綺麗なお色をしていたので、今回は正面におリボンアレンジをさせて頂いています。
より華やかな印象になりましたよ~

サイドからの花束アレンジはこんな感じです☆
記念日花束 保存1

バックはラッピング資材で多い、より花束のイメージを演出しています。
記念日花束 保存2

ミディアムドームであればお花も12~15輪以上はお入れできるので、元々の花束のイメージをより大切にお残しできます。
場所も取らないちょうどいいサイズ感なので、サイズに迷った時にはミディアムドームがおすすめです^^

 

使用されている花材

・赤バラ
・赤ガーベラ
・グリーンカーネーション
・ヒペリカム
・カスミソウ

記念日の花束の保存加工 方法

ドライ加工(ドライ加工の保存年数は約10~15年といわれています)

花材(赤バラや赤ガーベラ)の特徴

赤色のバラやガーベラは特に、加工後、元々の色素の関係でお色が深く出る場合もありますが、今回の花材はとっても綺麗な赤色になりました。
やはりお花の状態が綺麗であれば、より鮮やかなお色になります。花束の保存を考えた際には、すぐに花束の送付の準備をしてくださいね^^

【元々の花束】
記念日花束 保存4

【保存加工後の花束】
記念日花束 保存3

制作では、花び先端の傷みを全て一枚一枚カットしながら綺麗に仕上げさせて頂きます。

 

紹介させていただいた商品

ボトルフラワー ミディアムドーム  商品の詳細をショップでみる>>

お花1本からでも保存加工いたします

想い出のお花は、綺麗なままずっとそばに飾っておきたいものですよね。

ブライダルブーケの保存加工をご依頼いただくケースが多いのですが、挙式以外にも大切なお花をいただくことは多いものです。その大切な気持ちをお花というカタチに残して、この先も輝かせてみませんか?

  • プロポーズの花束

  • 子供が自分のために選んでくれた「母の日」「誕生日」のお花

  • 入学式、卒業式などのお祝いのお花


など、ハッピーフラワーでは、小さな花束やお花1本からでも保存加工が可能です。

“お花”を通して、“幸せ”を形にするお手伝いをさせていただきます。

詳細はこちらをご覧ください

SNSでもご購読できます。