ヒマワリやカラーで纏められたキャスケードブーケを押し花に保存加工

  • LINEで送る

ヒマワリやカラーで纏められたキャスケードブーケを
押し花に保存加工させて頂きました。

押し花L

【ヒマワリやカラーで纏められたキャスケードブーケの保存加工内容】
押し花Lサイズ パールホワイト
バックカラー:ブルー

とっても鮮やかなヒマワリが印象的な素敵なブーケですね^^
そんなヒマワリがさらに輝くよう、バックカラーは反対色のブルーで仕上げさせて頂きました。
またブルーは、保存加工後にクリーム色になりがちな白色の花材も綺麗に見える魔法のカラーです☆
今回も白のカラーがとっても綺麗に見えています。

押し花L -

ブーケの隣には、旦那さまの胸ポケットのお花ブートニアも一緒にアレンジし
お二人のドラマが詰まった作品となりました。

これからヒマワリのブーケが増える季節になります。
ヒマワリがあるたけでとっても華やかな仕上がりになるので
ぜひブーケの保存加工をしてみてくださいね。
押し花加工・ドライ加工(立体加工)ともにおすすめですよ~☆

作品のアレンジには決まった形はありません。
皆様のお花に合わせ、デザインさせて頂きますので
様々なこだわりをぜひ教えてくださいね!

使用されている花材

・ヒマワリ
・カラー

加工方法

押し花加工(ドライ加工の保存年数は約10~15年といわれています)

花材(ヒマワリ)の特徴

ヒマワリの黄色は、元々色素が弱く色抜けしやすい花材です。
色抜けしないような工夫はさせて頂きますが、
日光がよく当たる場所を控えて飾って頂く事がおすすめです!

紹介させていただいた商品

押し花Lサイズ パールホワイト  商品の詳細をショップでみる>>

  • LINEで送る

挙式後のブーケでも大丈夫!傷み始めのお花も綺麗にアレンジいたします

ハッピーフラワーでは、お客様のご要望に応えるため、
挙式当日・挙式後7日までのご注文も受け付けています。
お花が傷み始めてしまっても諦めないでお気軽にご相談ください。

花びらの先端が茶色くなっていても、その茶色い部分をハサミで一枚一枚カットしながら制作させて頂いております。お花が完全に枯れていなければ綺麗に救えるお花あります。

お花の専門知識を持った経験豊富なプロフラワーデザイナーが、お客様のお花の状態に応じて様々なご提案をさせていただいております。

「もうブーケは保存加工できないかも.……」と悩む前に、まずは諦めずにハッピーフラワーのまでご連絡ください。

ご相談・お問い合わせはこちら
(無料でご相談いただけます)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*